乳液/美容液

【無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ】の使用感をわかりやすくレビュー評価します!

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回は、無印良品で発売されているスキンケアの敏感肌シリーズから

「無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ」

こちらについてご紹介していきます。

  • 年代
     
    10代
    20代
    30代
    40代
    50代
     
  • 保湿力
     
    1
    2
    3
    4
    5
     
  • コスパ
     
    1
    2
    3
    4
    5
     
  • 総合評価
     
    1
    2
    3
    4
    5
     

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプって何?

こちらは乳液になりますので化粧水をつけた後に使用していただくものになります。

化粧水は同シリーズ無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプがオススメです。

敏感肌用 高保湿タイプということなので、肌が荒れやすい方や乾燥しやすい方、そうでなくても冬などの乾燥しやすい時期などにオススメの乳液になっています。

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプを実際に使ってどう?

今回ご紹介しているサイズは1番小さいサイズになりますが価格もお試し価格なのでお気軽に試せるかと思います。

またこのサイズは持ち運びにも便利なので旅行などお出かけする際にも便利になっています。

実際に手に出すとこのような感じです。

左が高保湿タイプで右がしっとりタイプの乳液になりますが、この2つを同時に手に垂らした場合高保湿タイプの方が垂れるのが遅くそれだけよりしっとりとしていることがわかりますね。

使用後の写真の方がもっちりしていることがわかりますね。

化粧水を使用後にこちらの乳液を使用することでより効果的です。

  • タイプ
    さっぱり
     
     
     
     
     
    しっとり

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプの価格は?

 

内容量 50ml 200ml 400ml
価格 350円 780円 1290円
1mlあたり 7円 3.9円 3.2円

50mlと400mlとの1mlの価格差は半分以上ありますので大きいサイズの方がかなりお買い得になっていますね。

ただ400mlはかなり大容量なので家族や彼女と一緒に使用できる方など2人以上で使用できる方にオススメします。

1人で使用する方は200mlがオススメです。

ちなみに「無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ」の価格表はこのようになっています。

内容量 50ml 200ml 400ml
価格 290円 690円 1190円
1mlあたり 5.8円 3.4円 2.9円

化粧水と乳液を同時に使用した場合、

50ml→640円     1mlあたり6.4円

200ml→1470円      1mlあたり3.6円

400ml→2480円     1mlあたり3.1円

以上のようになります。

200mlサイズでもかなり安いと思うので1度の使用量を気にせず使えそうですね。

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプを誰にオススメしたい?

「無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ」は

・肌荒れを起こしやすいデリケート肌の方

・カサつきやすい方

・コスパを良いものを探している方

・たっぷりと使用したい方

・無香料の物を探している方

と言う方にオススメです。

ABOUT ME
mensskinart
普段は都内で美容師をしており、当サイト以外にもワックスなどのヘアケア商品をご紹介したサイトも運営しております。 髪の毛だけでなくスキンケア商品などもご紹介していきます。