化粧水

【無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水】の使用感をわかりやすくレビュー評価します!

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回は、無印良品で発売されているスキンケアの敏感肌用薬用美白シリーズから

「無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水

こちらについてご紹介していきます。

  • 年代
     
    10代
    20代
    30代
    40代
    50代
     
  • 保湿力
     
    1
    2
    3
    4
    5
     
  • コスパ
     
    1
    2
    3
    4
    5
     
  • 総合評価
     
    1
    2
    3
    4
    5
     

無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水って何?

こちらは化粧しになりますので顔を洗った後に使用していただくものになります。

薬用美白シリーズの特徴は、ビタミンC誘導体を配合し日焼けのシミやそばかすを防いでくれる効果があります。

また、無香料で弱酸性、アルコールフリーなどまさに敏感肌の方でも使いやすいと思います。

容器が他のシリーズだと化粧水は透明な容器なのですが、薬用美白シリーズは化粧水も乳液も白の容器になっていますので購入の際はしっかりと確認してから購入するようにしましょう。

無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水を実際に使ってどう?

今回ご紹介しているサイズは1番小さいサイズになりますが価格もお試し価格なのでお気軽に試せるかと思います。

またこのサイズは持ち運びにも便利なので旅行などお出かけする際にも便利になっています。

実際に手に出すとこのような感じです。

通常の化粧水よりも少ししっとりとした化粧水です。

実際に肌に使用してもしっとりとしてくれます。そして乾くともっちりサラッとした肌触りです。

こちらの化粧水をつけた後は「無印良品 敏感肌用 薬用美白乳液」や「無印良品 敏感肌用薬用美白 オールインワンジェル」を一緒に使用することでさらに効果的です。

  • タイプ
    さっぱり
     
     
     
     
     
    しっとり

無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水の価格は?

内容量 50ml 200ml 400ml
価格 490円 1290円 2290円
1mlあたり 9.8円 6.4円 5.7円

無印のスキンケアシリーズの中では少しだけ価格が高く設定されていますがその分効果を実感しやすいかと思います。

コスパ重視の方は、「無印良品 化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ」や「無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ」この辺が50mlあたりの価格は250円〜290円でありますのでオススメです。

400mlはかなり大容量なので家族や彼女と一緒に使用できる方など2人以上で使用できる方にオススメします。

1人で使用する場合は200mlが一番オススメです。

50mlは旅行など持ち運び用、もしくはお試しで使ってみたい場合に購入すると良いと思います。

無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水を誰にオススメしたい?

「無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水」は

・肌荒れを起こしやすい方

・日焼けによるシミやそばかすができやすい方

・ベタつかずしっとりとした仕上がりになりたい方

・無香料の物を探している方

と言う方にオススメです。

ABOUT ME
mensskinart
普段は都内で美容師をしており、当サイト以外にもワックスなどのヘアケア商品をご紹介したサイトも運営しております。 髪の毛だけでなくスキンケア商品などもご紹介していきます。