化粧水

【ウーノ スキンセラムウォーター】の使用感をわかりやすくレビュー評価します!

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回は、unoシリーズから

「ウーノ スキンセラムウォーター」

こちらについてご紹介していきます。

  • 年代
     
    10代
    20代
    30代
    40代
    50代
     
  • 保湿力
     
    1
    2
    3
    4
    5
     
  • コスパ
     
    1
    2
    3
    4
    5
     
  • 総合評価
     
    1
    2
    3
    4
    5
     

ウーノ スキンセラムウォーターって何?

今回ご紹介するのは化粧水になりますので顔を洗った後に使用しましょう。

容器は少し大きめのサイズなので、持ち運びなどにはあまり向いていないサイズかもしれません。

使用前は裏面の注意書きに目を通しましょう。

タイミングとしては、洗顔や髭剃り後に使用しましょう。アルコール成分が入っていないのでヒリヒリしたりすることも少ないと思います。

また、製品はアレルギーテストを行っていますが必ずしも悪れるギーなどが出ないというわけではないので、もし何かありましたら皮膚科に受診しましょう。

ウーノ スキンセラムウォーターを実際に使ってどう?

出し口が少し大きいので、勢いよく出すと出しすぎることがあるので、注意が必要です。実際にアマゾンのレビューなどでもそういった意見がたくさんあったのでおそらく皆さん思ってらっしゃるのだと思います。

香りはシトラスグリーンということですが、シーブリーズの1/5くらい薄まったような香りです。

化粧水のタイプとしてはかなりサッパリとしたタイプで、あまりベタベタする化粧水が苦手な方にはオススメです。

手に馴染ませた状態で比較するとこのような感じです。

かなりサッパリとしているので、見た目では使用前と使用後の違いはほとんど差はありませんね。使用後、実際に肌に触れてもサラッとした仕上がりです。

ただこれだけでは物足りない感があるので、こちらの化粧水をつけた後は乳液なりクリームなりつけることをオススメします。

  • タイプ
    さっぱり
     
     
     
     
     
    しっとり

ウーノ スキンセラムウォーターの価格は?

価格は2020/12月時点でのamazon価格を参考に価格表を作成しています。

内容量 200g 180g(詰め替え用)
amazon価格 1169円 715円
1mlあたり 5.8円 3.9円

今回は2020/12月時点のアマゾン価格を参考にしましたが、実際に薬局やドンキホーテで購入すると、もう少し安くで購入ができると思います。

MUSUKE
MUSUKE
実際に僕が薬局で購入した時は800円ほどでした。

ウーノ スキンセラムウォーターを誰にオススメしたい?

「ウーノ スキンセラムウォーター」は

・とにかくさらっとしたタイプの化粧水を探している方

・シーブリーズのようなシトラス系の香りが好きな方

・10代〜20代前半くらいの年齢の方

と言う方にオススメです。

ABOUT ME
mensskinart
普段は都内で美容師をしており、当サイト以外にもワックスなどのヘアケア商品をご紹介したサイトも運営しております。 髪の毛だけでなくスキンケア商品などもご紹介していきます。