乳液/美容液

【無印良品 敏感肌用 薬用美白乳液】の使用感をわかりやすくレビュー評価します!

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回は、無印良品で発売されているスキンケアの敏感肌用薬用美白シリーズから

「無印良品 敏感肌用 薬用美白乳液

こちらについてご紹介していきます。

  • 年代
     
    10代
    20代
    30代
    40代
    50代
     
  • 保湿力
     
    1
    2
    3
    4
    5
     
  • コスパ
     
    1
    2
    3
    4
    5
     
  • 総合評価
     
    1
    2
    3
    4
    5
created by Rinker
無印良品
¥2,480 (2021/04/14 22:01:39時点 Amazon調べ-詳細)

無印良品 敏感肌用 薬用美白化乳液って何?

こちらは乳液になりますので顔を洗った後に化粧水の後に使用していただくものになります。

敏感肌用 薬用美白シリーズの化粧水は『無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水』と今回紹介する『敏感肌用 薬用美白化粧水 高保湿タイプ』の2種類ありますが今回紹介する乳液はこちらの1種類のみになっています。

薬用美白シリーズの特徴は、ビタミンC誘導体を配合し日焼けのシミやそばかすを防いでくれる効果があります。

また、無香料で弱酸性、アルコールフリーなどまさに敏感肌の方でも使いやすいと思います。

無印良品 敏感肌用 薬用美白乳液を実際に使ってどう?

今回ご紹介しているサイズは1番小さいサイズになりますが価格もお試し価格なのでお気軽に試せるかと思います。

またこのサイズは持ち運びにも便利なので旅行などお出かけする際にも便利になっています。

実際に手に出すとこのような感じです。

写真でも肌がもっちりとしているのが伝わるのではないでしょうか?

また、『無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水』と今回紹介する『敏感肌用 薬用美白化粧水 高保湿タイプ』の後に使用することでより効果的です。

化粧水と乳液の2種類をつけるのが面倒くさいという方は「無印良品 敏感肌用薬用美白 オールインワンジェル」だとこれ1つで済むのでオススメです。

  • タイプ
    さっぱり
     
     
     
     
     
    しっとり

無印良品 敏感肌用 薬用美白乳液の価格は?

内容量 50ml 150ml
価格 490円 1390円
1mlあたり 9.8円 9.2円

こちらのシリーズはサイズが50mlと150mlの2サイズのみの販売になっています。また他のシリーズだとサイズが大きくなると1gあたりの価格がかなりお得になる傾向があるのですが、このシリーズは大きく変わりはないですね。

なのでまずはお試しで小さいサイズを使ってみるといいと思います。

ちなみに、「無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水」と「無印良品 敏感肌用 薬用美白化粧水 高保湿タイプ」価格は同じでこちらです。

内容量 50ml 200ml 400ml
価格 490円 1290円 2290円
1mlあたり 9.8円 6.4円 5.7円

無印良品 敏感肌用 薬用美白乳液を誰にオススメしたい?

「無印良品 敏感肌用 薬用美白乳液」は

・日焼けによるシミやそばかすができやすい方

・乾燥が気になる方

・しっとりタイプの乳液を探している方

・無香料の物を探している方

と言う方にオススメです。

created by Rinker
無印良品
¥2,480 (2021/04/14 22:01:39時点 Amazon調べ-詳細)
ABOUT ME
mensskinart
普段は都内で美容師をしており、当サイト以外にもワックスなどのヘアケア商品をご紹介したサイトも運営しております。 髪の毛だけでなくスキンケア商品などもご紹介していきます。