乳液/美容液

カサつく肌に効果あり【ウーノ スキンセラムモイスチャー】

MUSUKE
MUSUKE
こんにちは、美容師兼ブロガーのMUSUKEです。

当ブログは、紹介する全ての商品を僕が実際に購入、使用し、なるべくわかりやすく簡単に解説しております。

今回は、unoからフェイスケアシリーズのカサツキやデリケート肌にオススメの

「ウーノ スキンセラムモイスチャー」

こちらについてご紹介していきます。

  • 年代
     
    10代
    20代
    30代
    40代
    50代
     
  • 保湿力
     
    1
    2
    3
    4
    5
     
  • コスパ
     
    1
    2
    3
    4
    5
     
  • 総合評価
     
    1
    2
    3
    4
    5
     

ウーノ スキンセラムモイスチャーって何?

今回ご紹介するのは乳液になりますので化粧水をつけた後に使用しましょう。

サイズは手のひらよりも大きめのサイズになっていまして、持ち運ぶには少し大きいかもしれません。

使用前は裏面の注意書きに目を通しましょう。

また、化粧水後につけるだけでなく髭剃り後のケアにもご使用いただけます。アルコール成分が入っていないのでヒリヒリしたりすることも少ないと思います。

また、製品はアレルギーテストを行っていますが必ずしも悪れるギーなどが出ないというわけではないので、もし何かありましたら皮膚科に受診しましょう。

ウーノ スキンセラムモイスチャーを実際に使ってどう?

同シリーズの「ウーノ スキンセラムウォーター」はポンプが付いていないのですがこちらはついているためとても出しやすくなっています。

MUSUKE
MUSUKE
ウーノ スキンセラムウォーター」も使用する場合だしすぎてしまうことがありますので十分ご注意ください。

香りはシトラスグリーンということですが、シーブリーズの1/5くらい薄まったような香りです。

乳液のタイプとしてはどちらかといえばサラッとしているタイプです。なので馴染みがよく少量でもしっかりとお肌に馴染んでくれます。

手に馴染ませた状態で比較するとこのような感じです。

使用前と使用後を比較したときにしっかりと違いがわかるくらい潤っていることがわかるかと思います。

正直「ウーノ スキンセラムウォーター(化粧水)」が無くても十分とまで感じました。ただ、より効果を求めるのであれば化粧水もしっかりと使ってあげることをオススメします。

  • タイプ
    さっぱり
     
     
     
     
     
    しっとり

ウーノ スキンセラムモイスチャーの価格は?

価格は2021/1月時点でのamazon価格を参考に価格表を作成しています。

内容量 180g
amazon価格 577円
1mlあたり 3.2円

今回は2021/1月時点のアマゾン価格を参考にしましたが、実際に薬局やドンキホーテで購入すると、もう少し安くで購入ができると思います。

MUSUKE
MUSUKE
こちらは詰め替えはないようです。

ウーノ スキンセラムモイスチャーを誰にオススメしたい?

「ウーノ スキンセラムモイスチャー」は

・10代〜20代前半くらいの年齢の方

・薬局などで購入ができてコスパが良いものを探している方

・シーブリーズのようなシトラス系の香りが好きな方

・ポンプつきで使いやすいものが欲しいというかた

と言う方にオススメです。

ABOUT ME
mensskinart
普段は都内で美容師をしており、当サイト以外にもワックスなどのヘアケア商品をご紹介したサイトも運営しております。 髪の毛だけでなくスキンケア商品などもご紹介していきます。